高精度車射出成形金型プロジェクト
チャート
金型構造図
キャビティ高精度高精度車射出成形金型プロジェクト
TOP CLAMPINGPLATEとAPlateは一般的にNo.45またはNo.55鋼であり、他の部品はCAVITY合金鋼です。
キャビティインサートは金型の中核部分であり、製品の精度のほとんどはキャビティインサートの加工精度によって保証されています。
プレートAの中央コアの穴とショベル穴の精度は非常に高く、キャビティ、コア、スライダーが協力の最も基本的な保証です。
キャビティとコアの構造とフィッティング
1.バックプレートは、主にブレード、インナーガイドポストなどの固定に使用されます
2.バックプレートを厚くすることで、ブレードの処理量と処理の難しさを軽減します
3.シンブルビアホールの底面は面取りする必要があります
4.すべてのプレートにはベンチマークが付けられており、一貫した処理と組み立てのベンチマークを確保し、マッチングの精度を確保します。
5.ランナーの処理はスムーズでなければなりません
高精度車射出成形金型エンジニアリング処理手順:
1.直角コアの方が優れており(0.005以内)、すべての細孔の垂直性は0.002以内である必要があります
2.内側のガイド穴は+0/ + 0.002で処理され、内側の穴は+ 0 / 0.005で処理され、ランナーの穴は+ 0 /+0.01で処理されます。内側ガイド穴と挿入穴の位置は0.002度です。
3.加工の際は、形状に余裕を持たせてください。線が大まかにカットされた後、CNCは直角を微調整し(マージンを残し)、微カットし、最後に形状が所定の位置に配置されます(穴をつかみます)。
注:フライス盤、CNC、ワイヤーカットは4面で処理されます。フライス盤のねじ山の垂直性と有効深さを頻繁にチェックする必要があり、水穴が深すぎないようにする必要があります(標準のねじで測定)。
キャビティとインサート
1.AssembleTolerance(累積許容値)を挿入します+ 0/-0.005。
2.コアの裏側にあるすべての穴を面取りできるため、金型の組み立てに便利です。
キャビティ組立前--Bボード
すべての位置を加工するときは、ガイドポスト穴を基準にしてください。ガイドポストの穴は、通常、モールドベースの工場で処理されます。中央のダイフレームは正確である必要があります(+ 0.005 / + 0.01)。
コアとインサート
1.ゲート位置の表面は細かく、カーボンの堆積物がないようにする必要があります。滑らかな表面を確保するために、ランナーは可能な限りCNC加工する必要があります。
2.このシンブルホールは、2つのワークピースの2つの溝で構成されています。したがって、溝の中心位置は正確である必要があります。溝の幅は+ 0 / 0.01、溝の深さは+ 0 / 0.005、逃げ角は0.03未満です。
3.シンブルホールの底は、組み立てを容易にするために傾斜面に加工する必要があります。
4.ゲート位置の表面は細かく、カーボンの堆積物がないようにする必要があります。滑らかな表面を確保するために、ランナーは可能な限りCNC加工する必要があります。
全体的な調整図を挿入
型開き時のコアと列の移動方向
キャビティとコアインサート
1.金型をクランプするときは、最初にキャビティインサートを列インサートに取り付け、次に後部金型インサートを取り付けます。
2.金型を開いたときのコアと列の移動方向
3.キャビティおよびコアインサートゲートEDMの粗さはRa0.8である必要があり、必要に応じて、ポストモールドインサートを表面処理する必要があります。
赤い領域とバックモールドインサートおよび行インサートが挿入/切断され、サイズ要件が高く、列幅が+ 0 / -0.005で処理され、スロット幅が+0 / 0.005で処理され、コーナー領域にクリアが必要です角度Rmax0.03;
黄色の部分は排気溝で、深さは0.005〜0.015mmで、製品材料によって排気深さが異なります。
緑の部分はエアダクトで、加工精度は高くありません。
エジェクタアセンブリの概略図
自動車、光ファイバー、携帯電話、ケーブル、医療機器、計装などの高精度車用のYizeモールドプラスチック射出成形部品を製造します。